わたしたちの仲間を紹介します。

向上力とチャレンジ精神をもった方を募集しております。 私達と挑戦し一緒に会社の未来を築いていきましょう!

憧れ、目標とできる先輩社員がたくさんいる。そんな会社です。

auショップ川崎店
(2016年4月入社)

丸山稜太
まるやま・りょうた

POINT1. 入社の経緯

入社前に客として店舗潜入。楽しそうな雰囲気に惹かれ

もともと接客業でアルバイトをしており、販売の仕事が向いているという自負があったので弊社の求人に応募しました。実は、入社を決める前に職場の雰囲気を知っておきたくて、客として店舗を訪れてみたことがあります。その際、楽しそうな雰囲気の中で生き生きと働く先輩方の姿をみて、「ここで働きたい」と強く思い入社を決めました。

POINT2. 現在の業務内容や役割

最新機種の情報を店舗スタッフに展開する役目も

現在の業務としては、お客さまのご要望に合わせたプランや機種をご提案する接客が中心です。その中でも、特にケース・フィルムといった副商材のご提案を担当しています。さらに、メーカー主催の商品説明会に参加して、新機種の情報を集めて強みを分析し、それを店舗スタッフに展開していくという役目も担っています。

POINT3. 仕事の中で一番楽しいこと、喜びを感じること

お客さまの再来店に思わずガッツポーズの気分に

各店目標に向けてスタッフ同士が協力しながら業務にあたっていると思います。そんな中でいわゆる“押し売り”ではなく、当方とお客さまの両方が満足のいくお取引をできた時にはうれしくおもいます。そうした満足度の高い取引こそ、次につながるもの。お客さまに「前に来て良かったから」と再来店いただけた時には、思わずガッツポーズをしたくなるほどの喜びを感じます。

POINT4. 今後のビジョン

先輩スタッフの背中を追って、さらに成長を感じたい

入社してこれまでに自分自身の成長を感じることができました。とはいえ、自分の場合はまだまだですが、先輩方のような貪欲にアプローチを変えてお客さまにご提案するというアクションは取れず、ワンパターンな接客になってしまっています。親しみやすさ、真面目さなどキャラクターを上手に使い分けて、多彩な接客をできるようになりたい。そしてさらなる自身の成長を感じたいと思っています。

求人採用のエントリーはこちら

求人採用|エントリー