わたしたちの仲間を紹介します。

向上力とチャレンジ精神をもった方を募集しております。 私達と挑戦し一緒に会社の未来を築いていきましょう!

会社のためでなく、自分のために働ける。そんな会社です。

auショップ港南台インター店副店長
(2013年4月入社)

金子咲
かねこ・さき

POINT1. 入社の経緯

社員が一番上!逆三角形の組織に惹かれて入社

スマホやタブレット端末などに興味があったのと、通信系は安定しているかなという思いから新卒時に会社説明会に参加しました。その際、「会社のためでなく、自分のために働いて欲しい」と言われ、社長が頂点ではなくむしろ一番下、社員がトップにいるという逆三角形の組織体系に魅力を感じて入社を決めました。

POINT2. 現在の業務内容や役割

副店長として新人スタッフのサポートも

現在は「auショップ港南台インター店」で副店長を任されています。業務としてはお客さまのライフスタイルにあったプランや新機種のご提案、年配のお客さまも多い店舗なので、“初めてのスマホ”を手にされる方に対する操作説明などを行っています。副店長としては店の実績をみたり、新人スタッフのサポートをしたりしています。

POINT3. 仕事の中で一番楽しいこと、喜びを感じること

スタッフ一丸となって目標を達成する喜び

店舗ごとに、期ごとに実績目標が決められているので、それを達成するためにスタッフ一丸となって頑張っています。そのため、目標を達成できた時には大きな喜びを感じますね。もちろん、お客さまから感謝のお言葉をいただいた時にも喜びを感じます。また、個人的には最先端の情報にいち早く触れられるのが楽しいですね。

POINT4. 今後のビジョン

地域に貢献できる店作りを

力を合わせて今は任された副店長としての立場を全うし、現状をよりよいものにしていくために力を尽くすのが最大の目標です。毎年新人が入ってくるので、スタッフの育成にもさらに注力していきたいと考えています。地域のみなさんに喜んでいただき「あってよかった」と言われるお店にしていきたいです。

求人採用のエントリーはこちら

求人採用|エントリー