わたしたちの仲間を紹介します。

向上力とチャレンジ精神をもった方を募集しております。 私達と挑戦し一緒に会社の未来を築いていきましょう!

チャレンジしてみたいと思わせてくれる。そんな会社です。

auショップ川崎店
(2015年4月入社)

西村智香
にしむら・ともか

POINT1. 入社の経緯

社員にやさしいフレンドリーな社風に惹かれて

もともと入社前から携帯電話が大好きで、好きなことを仕事にしたいと求人に応募しました。面接では緊張していましたが、弊社独特のフレンドリーな対応を受けてホッとしたのを覚えています。そんな社内に漂うやさしい空気に惹かれて、「ここでチャレンジしてみたい!」と入社を決めました。

POINT2. 現在の業務内容や役割

携帯、タブレットからインターネット、電気まで主な業務は接客

スマホなどの携帯からタブレット端末、インターネット、電気にいたるまで、さまざまな商材を販売しています。弊社では入社2年目の社員が新入社員の教育担当になるのですが、2年目社員で対応が難しい指導は私のような3年目が担うことも。自身が身につけたことを次に伝える指導は楽しんで行っています。

POINT3. 仕事の中で一番楽しいこと、喜びを感じること

「あなたでよかった」の言葉に大きな喜びを

携帯電話やインターネット、電気などの契約は、内容が複雑なうえに変更も頻繁で、お客さまを困惑させてしまうことも多いもの。そんなお困りのお客さまに寄り添い、一緒に問題を解決していくことはとても楽しくやりがいのあることと感じています。お客さまのお求めになっていることをコミュニケーションによって引き出し、対応した上で「あなたに対応してもらえて良かった」といった言葉をかけてもらえると心からうれしく思います。

POINT4. 今後のビジョン

まずは憧れられる先輩になるのが目標

今後ももっともっと勉強して、お客さまから「いつもありがとう」と頼られる存在になりたいと思っています。目標としては、まずは自分が憧れているような先輩になること。常に周りに目を配って、一人ひとりが何を考えているのかわかっているような、そんな気配りを身につけるのが目標です。

求人採用のエントリーはこちら

求人採用|エントリー